Top > トイレ掃除と風水における金運

トイレ掃除と風水における金運

家の中を常に掃除して、気の流れを良くしておくことは風水の面では運気を上げる基本となっています。
特に、トイレは金運を左右するので念入りな掃除が必要です。
風水の考え方によると、トイレは陰の気がこもりやすい所となっています。
長期間、汚れや臭いがたまったままにしておくと、金運が低下してしまうのでこまめに掃除しておきたいものです。
特に、家の西方位にトイレがある場合は、風水の面からほぼ毎日掃除するのが好ましいようです。
便器は無論のこと、タンク周り、床面、ドアなども、全体的に掃除します。
便器の裏側や便器のふちなど、普段目の届かない所は結構汚れているので、風水に目覚めて掃除を励行し始めた人は初めのうち、びっくりするかもしれません。
ふた付きの洋式トイレは使用後にふたを閉めるのが、風水の面から運気低下の防止のために望ましいようです。
たいていの富豪も実践しているそうです。
トイレの窓は気の流れが良くなるようできるだけ開放しておくのがおすすめです。
最近のマンションなどではトイレに窓がないケースが多くなっていますが、この場合、換気扇を回しておくと気の滞りを防ぐことができます。
さらに、金運アップの達人ともなると、自宅のトイレはもちろん公衆トイレや外出先のトイレまで使用後に掃除してきれいにしているそうです。
ここまで来れば、強力に金運を上げてくれることでしょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水で金運アップの基本(2009年5月14日)
風水における金運アップの色(2009年5月14日)
風水で金運を上げる財布(2009年5月14日)
風水における金運とパワーストーン(2009年5月14日)
トイレ掃除と風水における金運(2009年5月14日)