Top > 風水における金運とパワーストーン

風水における金運とパワーストーン

風水では、気はいつも循環していると考えられています。
大地の気をふんだんに吸収した天然石を身に着けると、石の持つパワーを取り入れることができるとされています。
古今東西の有力者は、積極的に石の効能を利用していました。
現在では、風水ブームも手伝いパワーストーンは人気もあり、通販などで比較的簡単に手に入るようになりました。
金運に関係があるパワーストーンとしては、トパーズ、タイガーアイ、ルチルクオーツ、シトリンなどが挙げられます。
パワーストーンを買うことは、自分の忠実なパートナーとの出会いに似ています。
自分の直感に従って妙に引き付けられるものを選ぶようにすると、自分にぴったりのパワーストーンと出会えることでしょう。
パワーストーンが店頭などで販売されるまでには、様々な人や物の気の影響を受けているので、購入後は浄化が必要です。
風水的に浄化すると言っても難しく考えることはありません。
天然塩に漬ける、天然水につけておいてから日光にさらす、土中に埋めるなどの方法のうち、やりやすい方法で浄化すると良いでしょう。
浄化後も、石が疲れているかなと感じたら、再び浄化すると石のパワーが復活します。
原則的に金運をもたらすパワーストーンは、学業運や仕事運にも関連しています。
なおパワーストーン購入後に即座に金運がアップするわけではありません。
守られていることを確信し、穏やかに過ごすことが風水的に金運をアップさせるコツのようです。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水で金運アップの基本(2009年5月14日)
風水における金運アップの色(2009年5月14日)
風水で金運を上げる財布(2009年5月14日)
風水における金運とパワーストーン(2009年5月14日)
トイレ掃除と風水における金運(2009年5月14日)